2008年07月04日

トーマスのオモチャを持って産まれてきた弟?

DSCN1189.JPG
これは、我が家の七不思議の一つであるオモチャです。

外国では、産まれてくる赤ちゃんから、お兄ちゃんお姉ちゃんにプレゼントをすると、兄弟仲がよくなると言われているという話しをきき、それを行ってみようと思いました。
実際に私自身が行ってみて、これは兄弟のためにはよかったと思います。

2年8ヶ月前、私は産まれてきた次男を横において、長男にプレゼントを渡しながら話しをしました。

「赤ちゃんが、お兄ちゃんにプレゼントを渡したいといって、持ってきたから、どうかよろしくね。」と、トーマスのバック式オモチャを渡しました。

長男は、以前から欲しかった「きかんしゃトーマス」のオモチャなので、「えっ、赤ちゃんがボクにプレゼントをくれるの!嬉しい。仲良くしようね。」と、なかなかよい感じです。

早速、バックを広げると、楕円の線路が現れて、少し高いところをプラレールのきかんしゃトーマスが走れるようになっています。

入院中も、退院後も、このトーマスのオモチャで随分私も助かりました。

でも、最近少し困ったことがあります。
「ねぇ、ママ、赤ちゃんのときにあのトーマスのオモチャを持って来てくれたけど、どうやってママのお腹から持ってきたと思う?」
「すごいよね・・・どう考えても、それがボクわからないんだよね。」と、私と弟に何度も話しをするんです。

いつか、正直に話をするべきか、でもこんなに弟にもらったオモチャを大切にしているのに、今更話しができないママでした!


この記事へのコメント
はじめまして。検索から来ました。
突然のコメント失礼します。

この写真のおもちゃを探しているんです。
正式名称はわかられますでしょうか?
よろしければ教えてください。
Posted by かおりん♪ at 2009年03月23日 16:46
かおりんさん、お返事が遅くなって済みません。
私も、このトーマスのオモチャが何という名前だったのかを忘れていまして、探したのですがなかなか見つからず苦労しておりました。

やっとみつけました。
「きかんしゃトーマス おでかけ立体バック」というものだそうです。
アマゾンでも品切れとのことで、もう製造をしていないものなのかもしれません。

お子さんが探している商品が購入できるといいですね。
Posted by サリー at 2009年03月28日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
きかんしゃトーマス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。